桜坂劇場FANC

昨日、プロ野球:ヤクルトキャンプ見物のあと一服してから、「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を見に桜坂劇場へ。

桜坂FANC(ファンクラブ)に入ると通常1,600円のところ1,000円に!
入会金はいくら? と聞いたところ2,000円。
ということで、入会することに。
入会したその時から会員料金で映画を見ることができます。

さらに!
映画無料券を1枚と、会員以外の人も1,000円で見ることができる券を3枚くれました。
これは入会するでしょう!

併設の ユックリ、オイシイモノヲ。Cha-gwaは小洒落た雰囲気の中でなかなかリーズナブルにそれなりのものが食べられそうで、機会があったらまったりしに来ようかと思いました。

と、今 会報?を見ていたら、パートナーシップってことで、ワンランク上のメンバーシップもあるみたいです。
年会費10,000円 かりゆし 映画、主催のライブが無料!!
年会費30,000円 ゆがふ 映画観放題
年会費50,000円 くがに 映画800円、招待券10枚

ライブって、今度、原田知世が来ちゃうみたいです!
以前はEPOとか来てたのか!?
GONTITIでも来れば、、、ってか5000円とか払ってライブ見るという趣味は私はあまり馴染まないのですが。。。

肝心の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」。
最後に回したことでおわかりかもしれませんが、
たいしたことなかったです。
1000円でちょうどよかった(苦笑)
出演は小池徹平、マイコ、品川祐、森本レオ、田辺誠一 などですが、
転職ばかりしている私にしては、極端な話、「辞めればいいじゃん」の一言で終わり。
10歩譲って、「頑張って報われると思うのであれば頑張ればいいし、報われないと思うのであれば適合するか辞める」(苦笑)
実際、最後には一番仕事ができそうな人は辞めていくわけだし(元々希望していた職種へ鞍替えということではあるが)。

ブラック会社チェック。
□ 同僚のスキルが異常なほど低い。
□ 従業員の出入りが激しい。
□ 昼食をとれない日が多い。
□ 週1回「こんな会社、やめてやる!」と思う。
□ 就業規則があるにも関わらず、残業が当たり前。
□ 何日も徹夜が続くことがある。
□ 社内に情緒不安定な社員がいる。
□ 必要経費が一切認められない。
etc….
って、今勤めている会社も当てはまってないか…!? ww

覚えた言葉。
デスマ=デスマーチ
マイコ 「マイコ」で検索したら、【マイコプラズマ肺炎】が出てきた(^^;

black-company

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 

せっかく会員になったので、きょう「南極料理人」とか「戦場でワルツを」でも見に行こうかと思ったのですが。。。
「南極料理人」はきょうは休映。
「戦場でワルツを」というのは暗めの映画なので、日曜に見るのはちょっと。。。ということでパスしました。
ジャック・メスリーヌ」っていう手もあったのですが、全2作なので、2作見るのはめんどいな、、、と思いスルー。

3月は「山谷」と「地下鉄のザジ」ですね。
と、急に映画づいた週末でした。
(実際見たのは1本だけですけど)

あ、先日ひょんなことから見た、戸田恵梨香の「Callig you」は微妙でしたね。。。
と、戸田恵梨香の「DeathNote」弥海砂 役、探してみようかなw

桜坂劇場併設のPANA?の本コーナーで以前から気になっていた
アラスカ 風のような物語」星野道夫著 を買って帰宅。

■送料無料!!【DVD】calling you/戸田恵梨香 トダ エリカ

 

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない@ぴあ映画生活

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA