崖っぷちのエリー

テレビドラマの「崖っぷちのエリー」。
山田優、貧乏経験を告白「100円で生活」に、

同作は漫画家、西原理恵子さん(45)の自伝エッセーをもとに、貧しい家に生まれたヒロインが持ち前のガッツと知恵で成功をつかむ物語。

とある。
そう、脱税できるかなの西原理恵子さん原作なんですよねー。
ついでに、7/24から桜坂劇場で放映される「パーマネント野ばら」も西原理恵子さん原作。
こちらは菅野美穂主演。江口洋介、池脇千鶴、宇崎竜童、夏木マリ。
内地では、5/22に公開されてたんですね。。。
Sakurazaka FunCでは「パーマネントのばら」って書いてあったので、古臭いタイトルだなぁと思ったけど、「野ばら」だったんですね(汗)
どこかで見た記憶があるんですが、始め、別の女優が主演候補に挙がっていて、西原さんから駄目だしされたとかされなかったとか。。。
たぶん、二作ともどこかホロリとさせるような物語のような気がするんですけど、私としては自虐的な?笑いのほうが好きなんですけどねー。
とりあえずきょうは、JOHNNY MAD DOGでも見に行こうかと思っています。
撮影の舞台はリベリアか。。。
それにしても、映画というのは公式サイトがたいていあるんでしょうかね。マイナーだと思っていた映画でもそれなりの公式サイトがあるのでちょっとびっくりでした。
制作費や宣伝費を考えたら、公式サイト開設費なんてたかが知れてるとは思いますけどね。

追記。
JOHNNY MAD DOG
時間がちょっと早かったので、100円ショップで、自転車のバックミラーと室内用温湿計を購入。
桜坂劇場に着いたところ、、、
会員カード忘れたっ!
会員カードがないと割引受けられないってことで、見ずに帰宅orz
でも。
スタンプカードは押印できなくても映画鑑賞くらいは割引料金で見せてくれてもいいんじゃない??
だって、会員情報は登録されているから、身分証明でもすれば会員だってことはわかりますよね?
会員だってわかれば「次回は忘れずにね!」って言えばいいだけだと思うんだけど。。。
映画上映するコストは同じなんだしさ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA