チャート分析オンラインセミナー

Sony銀行のオンラインセミナー
「はじめてのチャート分析」の動画を見てみました。
といってもうとうとしながら途中まで見ただけですが。。。

FXなどの為替のチャートで

「移動平均線」、「MACD」、「一目均衡表」の具体的な分析方法

などを解説しているわけですが、MACDが何か見そびれました(苦笑)
25日移動平均線とかテクニカル分析の解説なので、FXに限らずであっても商品取引であっても見方は同じ、みたいなことを言っていました。
ボリンジャーバンドとかの話もちらっと出ていて、移動平均線、ボリンジャーバンドともにジャーナリストが考案したものらしいです。赤三兵とかも言っていたかな。

FX絡みでは、17年のなんとか周期みたいなのと8年のなんとか周期みたいなのを冒頭に話していて、2012年に中国の通貨切り上げ、2014年にドル高な周期がくるようです。

関連リンク
MACDの見方・使い方


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA