凶悪

沖縄県那覇市の桜坂劇場で「凶悪」という映画を観ました。

監督:白石和彌
キャスト:山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、池脇千鶴、白川和子ほか

キャッチフレーズ。
「知るべき闇は、
 真実の先にある」

それぞれの俳優の演技はとてもよかったのですが、内容はそれほどでも。

「人間はどこまで凶悪になれるのか。誰もが凶悪となりうるのか。そして、人間が持つ正義とはー」
という言葉もフライヤーには書かれていますが、
冷たい熱帯魚
その夜の侍
などのほうがヤバイ感じがしました。

ちなみに「その夜の侍」には「半沢直樹」で今をときめく堺雅人や谷村美月、「凶悪」に出ていた山田孝之、「夏の終わり」の綾野剛、「百年の時計」の木南晴夏、「冷たい熱帯魚」の でんでんが出ていましたね。。。
なんかけっこう狭い世界のような。。。
観る映画が偏っているような(苦笑)

「冷たい熱帯魚」の園子温監督のドラマ
みんなエスパーだよ!」がBSでやってました。
途中の数話は監督が違っていたようですが!?
微妙な感じで面白かったです。途中で飽きつつありましたが。。。(^^;

今サイトを見てみたら、プレミアムフォトギャラリーなんてのがあるっ!
キーワードが必要みたいで、そんなの全然気づかなかったぁorz

なんでこのドラマを観だしたかというと、夏帆がパンチラをやっていたので(苦笑)
夏帆の印象は「外交官 黒田康作」に出ていたときの清純?っぽい感じだったので、
意外性でついつい観てしまいましたw
河内弁?は信州の方言と近く、ちょっと懐かしかったです。

ピエール瀧は「あまちゃん」に出ていますね!
一時期だけ見てましたが、「あまちゃん」面白いですよね~☆

重めな映画ばかりでなく、明るい映画も鋭意観たほうがいいな、と痛感した一日でした(^^;

凶悪@ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA