アニメ女子・外伝 ~藍の翼・カーレッジ~

アニメ女子・外伝 ~藍の翼・カーレッジ~」という映画を観ました(2020/03/13、GYAO)。

監督:菅学
キャスト:
藤江れいな、前田亜美、高城亜樹、岩本淳、島松悦子、松野朋子、田中広子、宮澤正、中条智世、座間富士夫、井深克彦、新井敬太、西永彩奈、三好りえ、細川量代、嶋村征太郎、後藤かな、滝尾和香、田中茉理花、霧乃誠、岩松泉、Akira Chang、蒼乃輝、佐久間比呂美、筏井かなえ、宮川智司


「アニメ女子・外伝」となっているが、本編があるわけではない様子。
あるアニメを製作するための裏のストーリーを「外伝」として映画化したのだと思われます。

脚本家、声優、プロデューサー、それぞれの女子が「藍の翼・カーレッジ」というアニメにいかにして
たどり着いたかというオムニバスムービー。

オムニバスとしては、藤江れいな、前田亜美、高城亜樹の3人が主演を務めているのだが、お三方、AKB48グループに所属していて、すでに卒業している方たちだったんですね(-_-;)

オムニバスムービーなので、一つ一つのストーリーはそれほど長くなく、ちょうどいいくらい(苦笑)
脚本家は少し重め、声優はちょっと残念め、プロデューサーはありがちめ、な印象(笑)

AKB好きな方にはおすすめ。

そういえば、エンドロールに、中村優里、気喜というクレジットがあった気がします。

アニメ女子・外伝 ~藍の翼・カーレッジ~|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA