リトル・マエストラ

リトル・マエストラ」という映画を観ました(2020/05/03、GYAO)。

監督:雑賀俊郎
キャスト:有村架純、釈由美子、蟹江敬三、篠井英介、筒井真理子、上遠野太洸、松本利夫、前田吟ほか
原作:いずみ♡組

2012年の作品。 石川県志賀町福浦が舞台。
有村架純さんの演技というか存在感というかはとても素晴らしい。
オープニングのギャル? みたいないでたちをもっとみたかったw

指揮棒を振る姿は、特に映画の初めのほうは、とても残念な感じでしたorz
たまたま、最近、GYAOで「のだめカンタービレ ネイルカンタービレ」を観ていたので、なおさら。
「のだめカンタービレ ネイルカンタービレ」は上野樹里と玉木宏主演「のだめカンタービレ」の韓国でのリメイク版ドラマ。
韓国版では、シム・ウンギョンとチェウォンが主演。
どちらも美男美女という印象ではなかったのですが、周りに美男美女がいます。
ペ・ミンジョン、イ・アヒョン、アヨン、キム・ヨミ、パク・ポゴム、、、次から次へ出てきますね。
20回分くらい視聴できたのですが、途中から、韓国語の発音が可愛く思えてきました。

というか、ドラマを観ていたときは気づかなかったのですが、シム・ウンギョンさん、
新聞記者」の主演じゃないですか!

ちょっと興味を持って検索してみたら、
シム・ウンギョンが日本映画に挑戦したわけ。韓国人気女優の素顔
という記事がありました。
インタビュー記事でとてもよかったです。


さて、映画「リトル・マエストラ」の内容。
有村架純に引き換え、演出や脚本はいまいちな印象でしたorz

リトル・マエストラ|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA