のぼる小寺さん

のぼる小寺さん」という映画を観ました(2020/10/19)。

監督:古厩智之
キャスト:工藤遥、伊藤健太郎、鈴木仁、吉川愛、小野花梨、両角周、田中偉登、中村里帆、小林且弥 ほか
原作:珈琲

若干、天然が入っている小寺(こてら)さんがクライミング(主に体育館などでのボルダリング)をする姿を見た人たちが、ひたむきに壁を登ろうとする彼女に目を奪われて、みんな前向き上向きに頑張ろうという気になっていく、というような話。
「小寺さんを見てると、自分も登らなきゃって」

クライミングを超絶上手い、とかではなく、高校の部活でちょっといいとこまでいってるくらい、というのもいい塩梅。
工藤遥さんが自力で登っているようです。その点も、裏話としては頑張った! という感じがする。


正直、キャストは知らない人ばかりだったのですが、学園ものということで観ると、皆さん、ギリよい感じになっていたように思います。
小野花梨さんもいい感じだったのですが、サイトを見ると、「南極料理人」に出ていたとある。
「南極料理人」は動画も含めて二回くらいは観ているんだけど、気付かんかった…
っていうか、ほぼ、男しか出ていなかった気がするので、電話交換手の人か別れる彼女役かってとこですかね。。。
っで、調べてみたら、主人公(堺雅人)の娘役かぁ。
「南極料理人」は2009年の映画だから、まだ子どもか(-_-;)
別途、「もみ消して冬」にも出てたのか…

ちょっと沈んでいる人や特に意味なく、ゆるく前向きな気分になりたい人にお勧めです。

メイキング付きの予告編

原作は4巻で完結なのに映画になっちゃうんですね。

のぼる小寺さん|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA