裁判長!ここは懲役4年でどうすか 見てきました

先日ですけど沖縄・那覇の桜坂劇場で「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」という映画を見てきました。
桜坂劇場の中では大きめなホールでの上映っぽかったのですが、観客はあまりいませんでした。。。orz
3月には沖縄国際映画祭だかがあるので、また人がたくさん来るのかな。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の公式サイト
キャストは

南波タモツ – 設楽統(バナナマン)
長谷部真理 – 片瀬那奈
西村幸吉 – 螢雪次朗
谷川哲也 – 村上航
永田邦明 – 尾上寛之
須藤光子 – 鈴木砂羽

by wikipedia

片瀬那奈、いいですね~☆
外交官 黒田康作」にも出てますね!
こっちもなかなかいいですよね!
夏帆のほうが、なんかいいですけど。。。w

ラストがなかなかシュールな感じで、ただ笑ってすませられない人も多いのではと思いました。

裁判官も人間というか、適当というか、いい加減というか、さじ加減というか、そんな感じの人もいるかと思うので、そういった裁判官を複数人登場させて裁判官を身近な者?にしてくれたらもっとよかったかも。
裁判官ものだと、「家栽の人」も好きなんですけどね。

裁判官といえば、公務員、ということは税金で飯食ってる人たち。
税金といえば確定申告の季節ですが、早く行かねば。
しかし、搾取するだけ搾取しておいて、多く取った分返すよ、的な話で、それを自分で申告しなきゃ返さないってのも民間じゃありえない話ですよね~(-“-メ
と思っていたら、滞納分の請求書が数十万円分届きまして、超ブルーです。

これは、税金との闘い、ひとまず停止。で支払うことにした分ですが、去年で全部終わったと思ってたんですよね。
それが二年越しとは。。。
もっとも、当年分もあるので一年で延滞分も含めて全部払うのは不可能に近かったですがorz

裁判長! ここは懲役4年でどうすか@ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA