魚介類 山岡マイコ:スタンプラリー

魚介類 山岡マイコスタンプラリーも回ってみたのですが。
ジュンク堂は3Fの片隅にひっそりと写真パネルが展示されていました。
意外によかったですね。
スタンプは自分で勝手に押せって感じ(笑)

じまんや は沖縄食堂って書いてあったので昼に行ったのですが夜だけの営業みたいですね。
最近、「食堂」と名が付いていても居酒屋っぽくて大衆的な食堂でない店がちょくちょくあるような。
紛らわしいですね。
じまんやでお昼を食べ損ねたので、ひさしぶりに 麺ぼう で 冷やし山かけうどん を食べました。
ちょっとうどんの歯応えが強いかな?と思わないでもなかったけれど、とても美味しかったです。
わさびがけっこう大量についていたのですが、結局全部使ってしまった。。。
そんなにツンってこなかったんですよねぇ。。。

そして、高光ギャラリー
まず、水上店舗2階ということだったのですが、水上店舗の入り口が全くわからず二度ほど通り過ぎてしまいました(^^;;;

iPhone片手に位置をばっちり把握して行き来していたら、、、高光ギャラリーではなく
水上店舗の文字を見つける。
ほんと、看板小さい。。。
そして看板のほうに進んでいくと、、、階段があり、2Fへ。
うーん、なかなかノスタルジックな空間でした。
ちょっと香港を思い出しましたねw
ちなみに水上店舗2Fへの入り口というか階段はたぶん3か所。
島唄ライブ居酒屋鳩間島のところと、市場本通りの真ん中辺と公設市場のちょっと手前、というか国際通り寄りの十字路のすぐ近く(ここが一番わかりにくいかも)。
ちょっと路地裏に入るイメージですが、市場本通りから「水上店舗2F」のつつましい看板が見えますよ。

水上店舗2F

水上店舗2F

明るく光が漏れているところが高光ギャラリー。
一応画廊のようなものを想像していたのですが、うーん。
もうちょっとフレンドリーな感じでしたかね。

こんなものが展示されていました。

小道具_魚介類山岡マイコ

小道具_魚介類山岡マイコ


制服_魚介類山岡マイコ

制服_魚介類山岡マイコ


そこで生写真を買って。
えーとコハル(加藤沙耶香)のを買いました。
3枚組420円。
店員さん?のオススメはマイコでした。。。

しかし!
帰宅したら、、、スタンプカードがないっ!!!

さて、どうする。。。

おそらく高光ギャラリーに忘れてきていると思うんですよね。
なぜかというと、スタンプが押されたカードを見た覚えが薄いから。
と、コハルの生写真をポケットに入れるので一生懸命だったからw

で、翌日。
桜坂劇場へ行く用事があったので、その後高光ギャラリーへ行ってみました。
今回は迷いませんw
昨日ドアが開いていたのですが、きょうは閉まってました。
でも電気がついていてDVDっぽいのも流れてる。。。

おそるおそるドアを開けて入ってみると、、、
昨日は男性スタッフだったのですが、きょうは女性スタッフがいました。

かくかくしかじか話し、少し探してくれたようだったけれど、「聞いてない」ということでありませんでした。。。
しかし!
水上店舗2Fの長い廊下をしょぼくれて歩いていたら、コツコツコツと小走りの足音が。
振り返ると、高光ギャラリーの女性。

どうやらあったようで、追いかけてきてくれました!
よかったよかった☆

あとは「じまんや」に行くのみです。

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA