二重生活

二重生活」」という映画を観ました(2016/07/27)。

R15+
監督:岸善幸
キャスト:
門脇麦、長谷川博己、菅田将暉、河井青葉、篠原ゆき子、西田尚美、鳥丸せつこ、リリー・フランキー ほか

尾行する者の視点と、尾行する者を見つめる視点。
これはひとりの女性の心の成長物語。

ということだが、そう捉えると尾行に意味があったようにも思える。
ただ、それだけだと「哲学」という域にはたどり着かないような。
「心理エンターテインメント」ということであれば充分か。
ラストシーンの意味?はよくわからなかったのですが、門脇麦さんの表情はとても印象深いですね。予告編とかでも出てるかなと思うのですが、一見の価値はあると思います。

個人的には烏丸せつこさんが尾行しているような展開であれば、恐怖感がより出たような気がします。

キャストについて。
門脇麦さんは、「探偵の探偵」でもそうでしたが、難しい役が多いというか。
明るい役も観てみたいです。
菅田将暉さんは「ディストラクション・ベイビーズ」にも出ていて、最近よく観る気がしますが、今のところ、残念ながら主役顔ではないような。。。よくわかりませんけど。
西田尚美さんは、なんかいいですね(^^)


二重生活|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA