女の子ものがたり

女の子ものがたり」という映画を観ました(2020/06/03、GYAO)。

監督:森岡利行
キャスト:西原理恵子、深津絵里、大後寿々花、森迫永依、波瑠、高山侑子、福士誠治、風吹ジュン、板尾創路、奥貫薫、三吉彩花、佐藤初、大東俊介、佐野和真、賀来賢人、落合恭子、黒沢あすか、上島竜兵 ほか
原作:西原理恵子
主題歌:持田香織・原田郁子・おおはた雄一「タオ」

けっこう豪華なキャストです。
西原理恵子さんの著書はけっこう持っていて、「鳥頭紀行」とか、やさぐれ感があるものが好きなのですが、しみじみ系もけっこう出してるんですね。

「心の中の不思議なタンス」という言葉はなんかいいですね。主題歌も。

ノスタルジーに浸りつつ、そこから少し背中を押してもらいたい、という気分の人向けかな。
ただ、西原理恵子さんの原作なので、単純にキラキラしているだけではなく、若干、ダークな側面もあるかもです。
ちなみに私はやさぐれ感が強く出ている西原作品のほうが好みですw


まったく関係ないけど、公式サイトがプエラリアのサイトになっていました。
2009年の作品ということは10年以上前の作品となるので、公式サイトを閉鎖し、ドメインを解約したあと、同じドメインをどこかの宣伝業者が登録したのかな?
ちょっと残念ですね。

女の子ものがたり|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA