相撲道 SUMODO

相撲道」という映画を観ました(2021/01/28)。

監督:坂田栄治
出演:境川部屋、高田川部屋
語り:遠藤憲一

サブタイトル「サムライを継ぐ者たち」
境川部屋と高田川部屋のふたつの稽古場での密着取材を行ったドキュメンタリー。
複数の部屋を取材していることで内容に深みが増している◎

豪栄道(武隈親方)、竜電剛至、妙義龍泰成、、、出てくる力士のファンになってしまいそうな作品。
豪栄道、かっこいい。

派手さはないけど、迫力、凄みがある映像。

相撲道といえば、直近では、貴乃花。
願わくば、貴乃花光司さん、さらに、花田虎上さんの独白やインタビューなどもあるとよかった!


協力:細木数子事務所 とあったのがびっくり。
坂田栄治監督が細木数子さんの「ズバリ言うわよ!」という番組で総合演出をしていたとのことで、その繋がりなのかな。
坂田栄治監督は「マツコの知らない世界」にも携わっている人でした。

相撲道~サムライを継ぐ者たち~|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA