サラリーマンNEO劇場版(笑)

沖縄・那覇の桜坂劇場で「サラリーマンNEO劇場版(笑)」という映画を見ました。
チラシには、
「業界5位のビール会社が、シェアNo.1に挑む」とあり、
「のどごしも5位!?」 とか「劇場版は画面がデカイ。」、「「課長いる?」返った答えは「いりません!」とか、なかなかイタイ。

ストーリーは別にという感じでしたが、個性的な俳優陣で楽しめました。
小池徹平、生瀬勝久、田口浩正、沢村一樹、平泉成、伊東四朗、AKB48の篠田麻里子、田中要次、早井俊介などなど。
なかでもNEOビールデザイン部の遠山幹子役の金子さやかの寝姿がかわいい。
もちろん、篠田麻里子さまもカワイくって、看護師とか野球のユニフォーム姿とかのコスプレっぽいことにもなってますね。

サイトのコメント欄を見たら、大橋のぞみのコメントが!

サラリーマンて大変…。
でも会社は意外と楽しそうにみえました。中西課長の部下になってみたいです。

だって。

NHKテレビのサラリーマンNEOも何度かは見たことありますが、けっこうばからしくっていつも初めから最後まで見た記憶がないです。
要するに途中ちょっとみてすぐチャンネル変えちゃうような感じか、テレビ以外の別のことをやりだしちゃうか。
でも、この映画は初めのほうちょっと眠気が出ましたが(最近映画館で眠くなりがちです。。。)、あとは最後まで楽しんで見ることができました。
NHK絡みの割には映画の中にも微妙にスポンサーの宣伝?が入っているのもちょっと新鮮でしたが、映画だから当然といえば当然か。。。

あ、最後までというか、エンディングロールのあとというか途中というかにメイキング映像がありまして。
沢村一樹出演の某シーン。映画の中でも若干の違和感と、まさか現地ロケはしてないよな、という部分がありまして。
そこの製作風景がもしかしたら一番笑えたかも。一応ロケはしていましたね(東京都下某所)。
おっちょこちょい作戦とかサラリーマンだから!とか馬鹿らしくも笑えるような悲しいようなサラリーマンの性。。。
とりあえず、NEOビールのSEXYビール、飲んでみたいです(笑)

と、篠田麻里子さまのコスプレを探していたらこんな動画が!
寝起きドッキリ inGUAM③ 前田敦子

うーん、ついつい見ちゃいますね(苦笑)


サラリーマンNEO 劇場版(笑)@ぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA