El Bulli

沖縄・那覇の桜坂劇場で「El Bulli」という映画を見ました。
『エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン』
ドイツ映画、、、だったんだ。。。

エル・ブリは、スペイン・バルセロナから高速で約2時間ほど離れたカタルーニャ地方にある三つ星レストラン。45席しかないシートに世界中から年間200万件もの予約希望が殺到する<世界一予約のとれないレストラン>である。

「常に客に驚きを提供する」という強いこだわりを持つフェラン・アドリアがオーナーシェフを務めるレストランのドキュメント。
料理はおいしそうではあるけれど、「驚き」にこだわりがあるだけあって、「美味しい」だけでは飽き足らないようだ。
一つのエンタテインメントっぽい感じ。
劇中、食事を3時間以内に終わらせろみたいなセリフがあるのですが、、、3時間かかるんだ、、、とビックリ。
シエスタの国、スペインだからか!?

確かに数々の驚きがある料理が出てくる、、、ようではあるが、驚きがなくてもシンプルで美味しい料理がいいなぁと思った。

で、同じ日に「ニーチェの馬」という映画も観たのですが。
こちらの食事なんとも、、、、シンプルでした(^^;

エル・ブリの秘密

エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン




エル・ブリの秘密 世界一予約のとれないレストラン@ぴあ映画生活

1 thought on “El Bulli

  1. ピンバック: ニーチェの馬 | 映画や動画の感想ブログ(暫定タイトル)――タイトル随時変化中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA