アンチグラビティ・ヨガ:きょう観た動画

BS日テレのセレブ通信という番組で「アンチグラビティ・ヨガ」というのを紹介していました。
こんな感じ。

ほかの動画:AntiGravity Yoga ‘Wings’ Class at Crunch Gym

日本語では動画が見つからない、と思っていたら。
どうやら「エアリアルヨガ」というのがメジャーなようです。
※エアリアルヨガ、ハンモックヨガ、フライングヨガ、アンチグラビティーヨガ、エアリアルストレッチとどれも同系統のもののようです。

アンチグラビティ、反重力って感じなので自分の体重などの影響が少なそう。
水中でエクササイズすると身体に無理がかかりにくく故障しにくいのと同じような感じでしょうか。

ブランコに乗っているみたいで浮遊感があって楽しそうです。
「エアリアル」という呼び方のほうが飛んでる感じがして楽しそうですねw

設備が若干必要な感じもするし、落っこちたりして怪我をする可能性もありそうで
日本での導入は進みますかね~
特に日本人は「自己責任」の意識が低く、怪我をしたら設備のせいにしそう。。。
って、アメリカのほうがもっと酷いか。
電子レンジで猫をあたためてはいけないと注意書きがない、ということで裁判を起こしちゃうような国のようですからね(^^;

10年以上前にハンモックを買い、キャンプに行くときなどに活用していたくらいハンモック好きなんですよねー。
沖縄でもどこか、というか自分が行っているところで導入してくれたら是非体験してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA