沖縄県那覇市の桜坂劇場で「箱入り息子の恋」という映画を観ました。
監督・脚本:市井昌秀
キャスト
星野源、夏帆、平泉成、森山良子、大杉漣、今井晃、黒木瞳、穂のか、竹内都子 ほか
文字通り、傷ついても何気に立ち上がる、いい映画でした。
ポジティブな感じで終わるのは「旅立ちの島唄 ~十五の春~」同様、
個人的にとても好きなエンディングです。
そして。
夏帆さん。いいですね!
もう、いいですねとしかいいようがない。。。
ベッドシーンもあって相手役の星野源さんが憎らしかったですけど、楽しそうな感じでよかったです。ちょっと逆三角形的な体型に見えてしまったのが残念。
大杉漣さんが黒木瞳さんに平手打ちされるシーンはいい音が出てた気がしましたし、そのあとフツーに暮らしていたのも笑えましたw
「穂のか」という女優は「穂花」の流れかと思ったらとんねるずの石橋の娘のようですね。
とんねるずの石橋は嫌いなので、幻滅(苦笑)
森山良子が、、、どこかで見たことある顔だなぁと思ってはいたのですが、ビジュアル的にちょっと今までのイメージと違う気がしました。
——
当日、鳥肌実 春の時局講演会「日の出は近い」
なんていうのをやっていて、桜坂劇場は人が長蛇の列をなしてましたぁ。
——
2017/01/07 追記
星野源さん、この映画にも出てたんですね。
2016年の「逃げるは恥だが役に立つ」は新垣結衣が可愛すぎてとてもよかったですが、星野源さんの役柄はこの頃と同じ系統!?(笑)