雇用統計をライブ解説(ソニー銀行):きょう観た動画

雇用統計をライブ解説」ということで、ソニー銀行のオンラインセミナーを流してみました。
ほんと、流してただけな感じです。。。

新春特番ということでいつもよりも30分長く放送していたようです。

事前申込不要で先着500名が視聴可能と記載がありましたが、20:45からログイン可能ななか、21:40ごろでも視聴できました。
ソニー銀行の口座は特に必要なく、ログインも任意の名前を入れるだけでOKでした。

内容は

(1)2013年為替相場予測
米ドル、ユーロ、豪ドル、ブラジルレアル 、南アランド
(2)米国12月雇用統計の予測と結果

とありましたが、ブラジルレアルは割愛って言ってまして資料1ページで数十秒触れただけでした(^^;

興味があったのがレアルなのに。。。

1-2年前から急落局面があり、それを戻すと言っていたような気もしたのですが、円高レアル安予想と言っていたような気もする。。。

いくつかサイトを見てみると、ブラジルの輸出競争力をつけるためにブラジル当局はレアル安も志向している様子。インフレ懸念も視野に入れつつの動きになりそう。
日本と違ってきちんと政策があるんですね(爆)
1レアル=37.0~44.0円予想というところも。

経済成長が続けば投信は多少はマシですが、
定期預金もあるので個人的にはもう一声! レアル高になって欲しいです(^^;

■参考
ブラジルレアル 2012年12月25日現在 野村證券
足元のブラジルレアル為替相場について 大和住銀投信投資顧問 2012年12月06日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA