泣き虫ピエロの結婚式

泣き虫ピエロの結婚式」という映画を観ました(2016/11/05)。

監督:御法川修
キャスト:志田未来、竜星涼、新木優子、螢雪次朗、高橋洋、おかやまはじめ、岩橋道子、佐藤恒治、粟田麗 ほか

志田未来、もう何年も前ですが、「女王の教室」で小学生役をやっていて、それ以来けっこう気にして観てるんですよね。ロリコンではないですが(;^_^A

映画としては泣ける映画、でしょうか。実話に基づいた話。
映画は88分ですが、描かれている濃密な時間を考えると、原作ではきっと重みのある言葉が紡がれているのだろうと思いました。

相手を思っての決断というのもあるとは思いますが、独りで決断するのではなく、相手と意思疎通して方向性を決めようとしたほうがスムーズかな、とよく思ったりします。それが難しいのかもですが。。。

本作とは直接は関係ないかもですが、笑顔でいるということは健康にいいらしく、末期がんの患者さんのがんが小さくなった、という話が取りざたされることがありますよね。
笑っているとなんとかという物質が活発に出て、免疫力を高めるとかなんとか。

竜星涼新木優子という俳優さん、女優さんも注目株らしいです。竜星涼は中性的な感じがしました。新木優子はいい感じでした。

泣き虫ピエロの結婚式|映画情報のぴあ映画生活

Comments

  1. GYAOで久しぶりに「女王の教室」観てます。
    やっぱり、いいですね。

    ところで、「女王の教室」の子役として伊藤沙莉さんが出てたんですね!

    2019年に放映されて、年末年始?にも再放送されていた多部未華子さん主演の「これは経費で落ちません!」に出ていた伊藤沙莉さんが、「女王の教室」に出ていたことにびっくりです。

    「全裸監督」「ブルーアワーにぶっ飛ばす」にも出てるのか…
    夏帆と再会とういうことになったのかな…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA