あん

あん」という映画を観ました(2020/03/06、録画)。

監督:河瀨直美
キャスト:樹木希林、永瀬正敏、内田伽羅、市原悦子、水野美紀、太賀、兼松若人、浅田美代子、竹内海羽、高橋咲樹、村田優吏愛 ほか
原作:ドリアン助川「あん」


樹木希林、最後の主演作。

内容は、樹木希林さんらしいというか。
肩肘張らず、単に流されるのでもなく。
主張もするが、謙虚さも忘れず。

内容とはあまり関係ないのですが、水野美紀さん。
幅広く活躍中ですね。

個人的には、「探偵が早すぎる」の橋田政子役のコミカルな印象が強すぎて、
(チェインストーリーも楽しかった!)
絶対零度 未然犯罪潜入捜査」での香坂朱里のシリアスな役にまったく入っていけませんでした(苦笑)
ちなみに「絶対零度」はシーズン3のようでしたが、私は前2作を観ていません。

映画の中で出ていた「ちゃんこ日高山」(東京都東村山市)というのが気になったのですが、閉店しているようですorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA