るろうに剣心 最終章 The Final

るろうに剣心 最終章 The Final」という映画を観ました(2021/05/09)。

監督:大友啓史
キャスト:佐藤健、武井咲、新田真剣佑、青木崇高、蒼井優、伊勢谷友介、土屋太鳳、三浦涼介、音尾琢真、鶴見辰吾、中原丈雄、北村一輝、有村架純、江口洋介
時間:138分

るろうに剣心シリーズは累計の興行収入が125億円を突破というのみならず、
世界100カ国以上で配給されてるんですね!

その、るろうに剣心、アクション大作の最終章であり2部作の第1弾。
ちなみに第2弾は「るろうに剣心 最終章 The Biginning」。
2021年6月4日公開。

るろうに剣心は、たぶん、漫画で全部読んだと思うのですが、この最終章についてはあまり覚えていない。
自分の中では、志々雄真実がクライマックスだったので。
ただ、十本刀の刀狩の張(沢下条張・さわげじょうちょう)がスパイというような位置づけになるのは記憶にある。

そんな薄い記憶の中、るろうに剣心については漫画以外、アニメも映画もまったく観ていない状態で、
この映画を観ました。

噂には聞いていましたが、アクションが凄すぎでした。

ちなみに、こんな動画を見て、その思いがさらに強くなりました!
「るろうに剣心 最終章 The Final /佐藤健アクショントレーニング動画」

身体がとても軽やか!
壁を走ってる!
もう、かっこいいというか、運動神経良すぎというか、パルクールというか。
映画の中の動きそのままです!

ストーリーは正直あまり、、というか、ストーリー以上に映像が楽しめました。
138分の大作なので、一瞬寝落ちしそうになりましたが(-_-;)

キャストも豪華で、佐藤健さん以外にも、蒼井優さん、江口洋介さん、武井咲さん、土屋太鳳さん、有村架純さん、などがとてもよかったです。

気になったところは、些細なことですが、剣心役の佐藤健さんと斎藤一役の江口洋介さんの年齢ギャップ、雪代縁役の新田真剣佑さんの眼鏡が何の役になっているのか?、シスコンの話か(-_-;) くらいでしょうか(-_-;)

あと、土屋太鳳さん演じる御庭番衆の巻町操役、アクションシーンもそこそこあって、広瀬すずさん、やりたかったんじゃないかなーなんて思ってしまいました。


今回、久しぶりに那覇のシネマQという映画館へ行きました。
いつも行く桜坂劇場とは一味違い、周りの観客の方を気にせずに映画に没頭できました。
次回、桜坂劇場に行ったときに、物足りなくなってしまいそう…orz

———-
ちなみに、「るろうに剣心 最終章 The Final /佐藤健アクショントレーニング動画」を確認しようとしたところ、
「TVアニメ「鬼滅の刃」遊郭編 第1弾PV 2021年放送開始」の動画も目につきました!
オープニングから映像が美しい!

るろうに剣心 最終章 The Final|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA