中島みゆきConcert 「一会(いちえ)」2015~2016 劇場版

中島みゆきConcert 「一会(いちえ)」2015~2016 劇場版」という映画を観ました(2017/01/08)。

中島みゆきは20年以上前にカセットテープで! ときどき聴いていました。
最近では(と思っていたのは自分だけで、実際は全然最近ではないようでしたが)、「地上の星」とか、「銀の龍の背に乗って」が好きでした、というかそれくらいしか知らない。

という状態で映画を観たところ、、、知らない曲ばかりorz
旅人の歌」「空がある限り」「麦の唄」あたりがかろうじて聴いたことある!という感じ。

それでもけっこう楽しめました。曲を知っていたらもっと楽しめたと思うと残念。

どの曲かわかりませんでしたが、ヘリの音のような音が入っている曲があって、沖縄在住の者としては、何となく感慨深かったです。

しかし、中島みゆきさん、横揺れと手を上下に動かすというのは定番の振り付けなんでしょうか。。。近頃のアーティストの激しい振り付けを見慣れていると新鮮ですね(笑)
しかし、声はすごくとおりますね、すごい。


中島みゆきConcert 「一会(いちえ)」2015~2016 劇場版|映画情報のぴあ映画生活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA