マキタスポーツの上京物語

マキタスポーツの上京物語」という映画を観ました(2020/05/15、GYAO)。

監督:井上雅貴
キャスト:マキタスポーツ、マキタスポーツ嫁、マキタスポーツ娘二人、ウチノファンタジー、TOMOVSKY、神田きらり、BBゴロー、新宿JAM 石塚店長、浅草キッド

「構想5年、撮影期間3年。ボストンバッグにありったけのコインと夢、ギターを詰め込んで花の都・大東京を目指した19歳から東京での成功を経て、マキタスポーツが初めて自らの軌跡を振り返る旅にカメラが密着。撮影の中で浮かび上がったのは、ステージで歌うこと、結婚について、出産、家族、家庭について悩みもがく等身大の男の姿だった。」

というコピーなんだけど。

フィクションなのかよっ!

というのが一番の感想。

冒頭、歌を歌うところから入るので、実はミュージシャンが本業か、と思いましたが、どうやら違うようです。
鹿児島から上京という設定もあるのですが、出鱈目。
餃子の王将で店長をやっていた、という話だったのですが、これもどうやら違っていて、モスバーガーの副店長だった、らしいです。
モスバーガーの名前も映画の中で少しは出してあげればよかったのに(- -)


マキタスポーツさんのことをまったく知らない人が観たら、どんだけいい加減な人なんだろう、と思ってしまう作りでした。
マキタスポーツさんのことを知っている人であれば、どれもこれも笑えたのかもしれませんが、それだったら鹿児島のくだりは長過ぎですし(苦笑)

ちなみに私は、マキタスポーツさんは芸人に近い俳優みたいな感じの人だと思っていました。

海街ダイアリーにも出ていた、と思ったら、別人でした。それにしてもよく似ている。。。
ちなみに、海街ダイアリーに出ていたのは、池田貴史(レキシ)さんという方のようです。
ほかにも、みんなエスパーだよ!とかあまちゃんに一瞬(「橋幸夫」歌謡ショーの司会者役)出てたり、関根勤監督の騒音ルーズヴェルト・ゲームにも出ていたようです。

まだ2歳の槙田伊音ちゃん、かわいいです。最近はテレビにもたまに出ているようですね。
お姉ちゃんもかわいいです。

マキタスポーツさんに興味がある方はどうぞ。
ただし、真面目に見てはいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA